いやもうなんかすみません


とりあえず謝ってみました。 進行ヤーボ の えってぃー です!

本名は西本泰基ですが覚えなくて良いですー。

 

 

 

まずこのブログって幹部さん(3回生)がやってるんですよね。

で、

僕2回生なんです…

緊張で鼻毛でそうです。いつもでてるけど。

 

 

まーせっかくですし、ちょっくら僕の役職の説明でも!

 

 

このブログでも何度か ヤーボ って言葉出てきてますよね?

僕らの部活はライブを全部部員で作り上げているんですよね!

そんで1回生と2回生の仕事はヤーボと呼ばれるいわゆるライブスタッフなんですよー

音作りに全てをかける PAヤーボ や、いかにして演者さんをかっこよく見せるかを追求し続ける 照明・警備ヤーボ (略して照警ヤーボって呼ばれてます)など12部門に分かれてます。

 

 

そして僕は!進行ヤーボという!! …ひとりぼっちのヤーボなんです(T^T)

寂しすぎて鼻毛でそうです。

いつもでてるけど。

 

 

まぁぼっちヤーボなんて言うと聞こえ悪いんですけど、一応ヤーボのリーダーってことなんです。大事なことなんで2回言います

ヤーボのリーダー なんです。

ヤーボで話し合いとかするとき仕切ったりしてます(^^;)

始めは ドラムヤーボ っていうヤーボだったんですけど

みんなに選んでもらい進行ヤーボになりました!

 

 

ライブの日は何してるかというと

主に時間管理のお仕事です。

タイムテーブル通りに物事を円滑に進めることに命をかけてます!

 

 

音が出せる時間帯ってほんまに限られてるんでその中でサウンドチェックやリハーサル、本番を行わないといけないわけで

 

それをうまいこと時間内におさめるように頑張ってます!

 

 

あと各ヤーボに指示出したりとかその他諸々。

みたいなお仕事です!

 

 

ライブの日にストップウォッチぶら下げてる変な人見つけたら僕なんで指差して笑ってやってください(笑)